2012/01/08

ステンドグラスの兜飾り

兜飾りの正面(試作品)2010年2月完成
孫の端午の節句祝いに何かと考え、ステンドグラスで兜飾りを作ろうと考え、
試作を進めました、構想から試作品完成まで2か月ほど掛かりました。
小型ランプ用のベースを使用しています)
高さ31cm幅27cm
兜飾りの上面から

兜飾りの後ろ側


完成した状態
これは試作品で
現在我が家に保存しています
同じ年に長女家族と長男家族に共に長男となる孫が誕生したので
ステンドグラスで兜飾りを2基作り試作品と合わせて3基完成。
正面のつばの上の赤い丸の部分に孫の名前を書き込みました。
イギリス生まれでイギリス在住一時帰国時に渡せるように
クワガタを取り外せるようにしました。


こちらはアメリカ生まれのアメリカ在住なので
発送荷姿からツノ(クワガタ)と言うそうです、ひな人形店で聞きました。
の部分は取り外し出来るようにネジとめとしました
共に初節句に間に合うように届けました

0 件のコメント:

コメントを投稿